【4月20日(火)14時00分~】「お店の想いが価値になる。身近な「エシカル」を通して、共感されるお店作りを一緒に考えてみよう!」エシカルデザイナー植木美穂氏トークライブをYouTubeでライブ配信します!

Pocket

仕入れ商品を選ぶ新たなキーワードとして注目されているのが「エシカル」。「エシカル」製品には、原料の製造背景や商品づくりなど様々なストーリーの感じられる想いがあります。

近年、注目されている消費活動のひとつでもあるエシカル消費は「人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたモノを購入・消費すること」とされています。「地球」「環境」「地域」というフレーズを伺うとなんだか縁遠いように感じられてしまう方も多いかもしれませんが、実は、日常生活を見渡してみると私たちの暮らしの中には「エシカル」な視点が自然と取り入れられていることが多いのです。

そこで、今回はエシカルデザイナーとして活躍されている 植木美穂さんをゲストにお招きして、トークライブを行います。

私自身、植木さんとは何度かお話をする機会をいただいていますが、その際に学ばせていただく視点が「本来のモノのある価値を見つめなおし、モノの背景にあるストーリーを知り、暮らしを大切にすること」です。

毎日のちょっとした幸せを商品を通じて誰かと分かち合うことができたら素敵ですよね?

今回は植木さんに「エシカル」を学びながら、スーパーデリバリーで取り扱われるエシカル製品の魅力をトークライブでお伝えしていきます。

ライブ配信の概要

開催日:2021年4月20日(火)14:00~15:00
参加料:無料
参加方法:スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルにて開催(YouTube)

視聴までの流れ

配信時間になりましたら、スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルをご覧ください。事前にチャンネル登録をしておくと、スムーズにライブ配信をご覧になることができます。

ゲストのご紹介

エシカルデザイナー 植木 美穂さん[経歴]
エシカルプロダクトやブランドの魅力を引き出し、たくさんの方の心に届けるをモットーにエシカルデザイナーとしてフリーランスでデザインを手掛けている。独立する以前は、世界の子どもを児童労働から守るNGOで約7年間勤務し、「児童労働が生まれる社会の仕組みを変える」ことを目的とした、様々なプロジェクトに携わった。NGOでの活動を通じて、ソーシャルビジネスの推進、政府への提言、市民への啓発など様々な視点から「どうすればより多くの人の心を動かし、行動につなげられるか」を常に考え、キャンペーンやイベントのプロデュース、チームマネジメントなどに取り組まれた。
[主なデザイン制作経験]
・ピープルツリーの販促ツールの制作を担当(2016年2月~)
・ブランドイメージポスター(伊勢丹新宿本店、池袋東武百貨店にて掲出/MUJUS/エシカルジュエリー)
・商品パッケージ(ATJ/フェアトレードチョコレート)など…。
[Web]
www.ethical-design.com

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要な商品を展開するメーカー・問屋との出会いが待っています!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期で、いま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

カテゴリ: スーパーデリバリーのこと, ライブ配信告知・募集