京都府八幡市内の新興住宅地に立地する店舗「なちゅらるハウスHarmonie(ハーモニー)」の山田様を訪問しました。

取扱商品は、アロマグッズ3割、食品・飲料3割、その他雑貨4割。ターゲットは、子育てにがんばるお母様や、ナチュラル雑貨の大好きな方で、店内にはオーガニックカフェを併設しています。店舗名の由来は、「Harmonie」で過ごす時間や商品を通じて、心とからだの調和(ハーモニー)の大事さを伝えたいという意味だそうです。

 

施術中心のアロマサロンから、アロマを軸とした小売店へ

 

京都府八幡市内の新興住宅地にある自宅の1階を店舗としているHarmonieさん。「Welcome」の看板と、白を基調とした可愛いらしい建物がとても印象的です。もともとアロマサロンで施術中心だったが、アロマを軸とした小売中心の店舗へ変化。店内にはオーガニックカフェを併設し、ゆっくりと時間を過ごせるようになっています。カフェの一角におもちゃコーナーを設けたり、バリアフリー構造にすることで一緒に来店した子供たちにも配慮しています。オーナーの山田さんに、スーパーデリバリーを利用するようになった経緯などをお伺いしてみました。

メインは有名メーカーのアロマや体質改善のサプリなどを販売しています。

 

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は商品探しの強い味方

 

──スーパーデリバリーを使うようになったきっかけは何ですか?

山田さん「以前は、施術中心のアロマサロンを運営しておりましたが、数年前に小売中心の店舗へシフトチェンジするにあたり、1から商品探しをすることになりました。たまたま見つけた木の食器が、出展メーカーの籐芸さんのものと分かり、取引を申し出たところ、スーパーデリバリーをご紹介いただきました。最初は籐芸さんの食器を注文するための入会でしたが、サイトを見ていくにつれ、他にも素敵な商品を発見!商品探しに奔走する私には助けになりました。」

白い棚は什器として使いながら販売もしています。

 

メーカーからのメールで、新商品やセール品をチェック

 

──スーパーデリバリーでは、どのように情報収集していますか?

山田さん「スーパーデリバリーからオススメ商品のメールがあったり、新商品追加時やセール開催時には、メーカーさんからのメールマガジンでお知らせがあるので、店頭での商品入れ替えやセールを実施する際には商材集めとして役立てています。個人で良い商品を見つけることにも限界があるので、こういった情報は助かりますね。」

入会のきっかけとなった籐芸のかわいい食器などのコーナー。

 

1つのサイト内で、色んなトレンド商品が探せるのは助かる

 

──スーパーデリバリーを利用するようになって、何か変化はありましたか?

山田さん「大手企業の商品も1点から購入でき非常に助かっています。1つのサイト内で、色んなトレンド商品を探せるのも大きいですね。また、当店は4人で営業しているため、商品の仕入れで外出する事もなかなか厳しいですし、人力で良い商品を見つけることにどうしても限界があったのですが、スーパーデリバリーを使うようになると、お気に入りのメーカーさんの方から新商品の案内などの色々な情報をいただけるので、たくさんの商品を確認できるようになりました。外出する必要が無いので、空いた時間で注文ができるため非常に便利ですよ。」と、ありがたいお言葉をいただきました。

お気に入りのメーカーから新商品の案内が届くので、手軽に確認ができます。

 

気になる店内!その他の様子

 


お子さんが楽しめるようにキッズスペースも設置しているので、子連れのママも安心!

オリジナルスタンプを作成し、無地の紙袋などに押して活用しています。

外観からも癒される雰囲気が伝わってきます。

 

■店舗情報
なちゅらるハウスHarmonie(ハーモニー)
京都府八幡市欽明台西24-12
営業時間:09:30~16:00(日曜・祝日定休)

=====================================================

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

 

掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。