今回訪れたのは、東急田園都市線たまプラーザ駅に直結するたまプラーザテラスにある人気雑貨ショップ、 J.[posh]  (ジェイポッシュ)。

このJ.[posh]さんで、仕入れサイト「スーパーデリバリー」が提供するSD Selectionのアイテムを期間限定で扱っていると聞き、さっそく行ってきました!

SD Selectionとは、
店頭で差別化できるアイテムやブランドを提案したいという想いからはじまったスーパーデリバリーのサービス。イタリアを中心とした日本未上陸ブランドを含むインポートブランドを、1点からネットで仕入れできる。

扱っていただいているのは、イタリアのバッグブランドessent’ial(エッセンシャル)のバッグ、ポーチ、バスケットなどです。

店長の田中さん(写真左)と取締役企画部部長の笹原さん(写真右)にお話しを伺いました。

 

ーーお店のコンセプトを教えてください。

田中さん:生活がより豊かに楽しくなるように、世界中からデザイン性や機能性を重視したアイテムをカラーバリエーション豊富に揃えています。このJ.[posh] は輸入商社であるスペースジョイの直営店になるのですが、そのフラッグショップとして自社商品を中心に展開しながら、たまプラーザのお客様に合う商品、そして季節・イベント商品を独自にセレクトしています。

ちなみにJ.[posh]  (ジェイポッシュ)にはニホンの暮らしをポッシュ(スタイリッシュ)に という意味があるそう!

 

ーーたまプラーザテラスには他の雑貨ショップも多く入っていますが、差別化はされていますか?

田中さん:ファミリー層に向けて、ユニセックスなものを多く揃えることを意識しています。また自社の強みでもあるカラーバリエーションを豊富に揃えることで明るく楽しいショップにし、落ち着いた雰囲気のショップと差別化しています。

ーーたしかに、外からでもぱっと目を惹くような明るさがあります。やはりお客様は家族連れの方が多いのですか?

笹原さん:はい。ベビーカーを引いて3世代で来る方も多いですね。カラーが豊富だとお子さんも興味を持ってくれます。

 


ちなみに今の人気商品はギフト向けの「声に反応して動くぬいぐるみ」と年末の大掃除用に上の写真のようなカラー豊富な「バケツ」や「収納アイテム」だそう!

 


essent’ialは入り口はいってすぐの右手にあるコーナーで展開中。外の通りからも見える場所です。
商品の特徴としては、環境にやさしい天然のセルロース素材を使っていて、紙のような見た目ですが燃えにくく、撥水性もあり。洗うのもOKなのです!

 

ーー今回、essent’ialを扱っていただいた理由は?

笹原さん:以前から海外の展示会などで見かけていたので、essent’ialについては知っていました。アイテム、そしてブランドの世界観についても良いと思っていてずっと気になっていたブランドだったので、うまく取り組みできるかなということで扱ってみたんです。

ーーお客様の反応はいかがでしょうか?

田中さん:さっそくギフト用にポーチをお買上げいただきました。essent’ialは天然のセルロース素材という特徴的な素材とデザインなので反応される方が多いですね。年代的にはミセスの方が多いようです。たまプラーザの方は感度が高いので、興味を持つお客様が多いと思います。まだ始めたばかりですが、これからの反応が楽しみです。

これからもJ.[posh] は他店にはないような、ちょっとくすっと笑えたり、ギフトとして喜ばれるものを積極的に幅広く扱っていきたい、とのこと。

SD Selectionでもそのお手伝いができたらと思います!
笹原さん、田中さん、ありがとうございました!

 

■J.[posh]ジェイポッシュ
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラスゲートプラザ
営業時間 10:00-21:00
電話  045-901-2500
essent’ialは11月26日(日)まで!

 


SD Selection
イタリアを中心とした日本未上陸ブランドを含むインポートブランドを、1点からネットで仕入れできるサービス。アパレル以外に雑貨の扱いもあり予約販売のほか、即納のポップアップオーダーも開催中。全体で70ブランド以上の扱い。

※SDセレクションは仕入れサイト「スーパーデリバリー」が提供するサービスです。利用には会員登録が必要です。会員登録はこちらから。
※電話でのお問合せもぜひ。SDセレクションの件で、とお問合せください。
TEL:03-5652-1692 (担当:竹内)