こんにちは。しほです。

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で、最近人気急上昇中のビジネスバッグがあるのをご存じでしょうか?

それは、山一インターナショナル株式会社さんが扱うバッグ、『EVERWIN (エバウィン)

よくよく調べてみると、このEVERWIN、Loftや東急ハンズ、訪日客向け免税店のLAOXにも置かれ、また店舗だけでなく楽天でも人気の商品なんだとか。実店舗、ネットショップ、海外という全方位を抑えたバッグって一体・・・!

ということで、その人気の秘密をさぐるべく、販売元の山一インターナショナルさんにお邪魔してきました。


スーパーデリバリー担当の山田さん。よろしくお願いします~!

今回、EVERWINを知らない方にもぜひ一度手にとってみてほしいということで、最後に太っ腹なキャンペーンのお知らせもあります。ぜひご覧ください~!

 

EVERWINって一体どういうブランドなの?

ーーまずEVERWINと山一インターナショナルについて教えてください。

山田さん:山一インターナショナル自体は戦前にルーツを持っており、創業時には貿易商としてスタートしました。その後高度経済成長など時代が変わっていく中で今の山一インターナショナルがつくられ、現在はバッグに絞って販売をしています。

その中で作ったのがオリジナルバッグブランド、EVERWINです。

ーースーパーデリバリーで商品ページを見たのですが、ものづくりに対するこだわりを感じます。有名な鞄の産地である兵庫県豊岡市で作られているんですね。

山田さん:そうです。ただ、「豊岡で作っています。日本製です。」じゃなくて、その中でも兵庫県鞄工業組合による厳しい審査を経た「認定企業」に生産を依頼しています。

今は新規で豊岡に生産を依頼するのは難しいと思いますが、うちは先々代の頃から豊岡の職人の方々との関係を大切にし、強い信頼関係を築いています。その関係性がよいものづくりに繋がっています。

ーーものづくりに対する想いがEVERWINの人気要因のひとつになっているように感じます。では実際に人気商品を教えてください。

 

機能性とデザイン性を兼ね備えたEVERWINのバッグ

山田さん:人気なのはこちらのビジネスバッグです。自立型でショルダーベルト付き、そしてはっ水効果が非常に高い。表面のコットン生地を撥水性の高い樹脂フィルムでカバーしていて中に水が染み込みにくくなっています。もちろん豊岡の職人さんによるMADE in Japan品質です。

ーー防水、はっ水加工ってよく聞きますが、こちらはきちんと科学的な機関に審査を通してるんですよね。すごい。


しっかりMADE IN JAPANマークついてます

山田さん:あとオススメしたいのがこちらのダレスバッグです。合皮なのですが、ハリがあって強い生地なのでボロボロになりにくいんです。

山田さん:また入れ口が口金でガバっと開くので使い勝手もすごくよいですよ。


ほんとだ!書類もスっと入りそう。

ーーこちらのカラーは女性にも合いそうですね。かっこいい!このバッグ私もほしいです。笑

山田さん:女性が持ってもすごくかっこいいと思います。女性には特にキャメルとワインカラーが人気ですね。また3WAYになっているので、手持ちでもリュックにしても使えます。


もちろん豊岡製ですが、定価が2万円ちょっと。コストバランスが良すぎません??

 

ーーこれからクリスマスなどギフトシーズンも控えていますが、ギフトにおすすめのアイテムってありますか?

山田さん:ギフトとしてオススメなのは、小物になりますがこちらのお財布でしょうか。

ーーこちらもEVERWINなんですね!キレイな光沢のある財布です。


中身はこんな感じです。

 

山田さん:この最後のひと縫いを見てほしいのですが、これ失敗してるんじゃないんです。

ーーえ?最後飛んで縫われてますね。

山田さん:これはここまでミシンが入らないんですけど、強度を高めるために手縫いで一刺し入れてるんです。ミスじゃないんですよ。笑
あと、一般的には仕上げに顔料を塗って革の切れ目や傷が見えないようにするのですが、これは革本来の質感や温かみを残すために染料仕上げにしていて、その後にキレイに磨いているんです。昔は一般的だったんですけど最近では手間がかかるからかやらない場合が多いですね。

ーーただ日本製だけなんじゃなくて、分かる人が見れば分かるこだわりの一品なんですね。商品の品質、コストバランスの良さ、ものづくりへのこだわりなどEVERWINの人気の理由が分かった気がします。

山田さん:どこの誰が、どういう想いで、どんな背景でこの商品を作っているのか、その生産背景にあるストーリーを可能な限り小売店さんやバイヤーさんに伝えたいと思っています。その想いに共感してくれて大切にしてくれる方にぜひ取り扱ってほしいですね。

 

最後に、キャンペーンのお知らせ

冒頭でもご紹介しましたが、たくさんの方に商品を知ってほしいということで、山田さんよりキャンペーンのお知らせです!
この記事のアップから2週間、初回購入の方は対象商品15%OFF!さらに金額指定なしで送料無料に!!

【キャンペーン期間】
2017年10月3日(火)~10月17日(火)

【対象商品とキャンペーンページはこちら】
https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/204290/?cam=7988&ndb=

※ご利用にはスーパーデリバリーへの会員登録が必要です。

今回ご紹介した商品以外にもたくさんの商品を扱われているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

山田さん、ありがとうございました~!


EVERWIN (エバウィン)はこちらから仕入れできます。

▼ヤマイチインターナショナル 商品一覧
https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/204290/

※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。商品詳細の閲覧および発注にはログインが必要です。会員登録されたい方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。

スーパーデリバリー http://www.superdelivery.com