こんにちは!
スーパーデリバリー ステーショナリージャンル担当MDの宇宿です。

まだまだ寒い日が続きますが、体調は崩されていないですか??
さて、いよいよ3月!
ステーショナリー業界では1年で一番文具が売れる春シーズンに向けて、
準備で忙しくなる時期でもあります。

卒業、新学期、入園入学、新社会人、
色々とイベントの多いこの時期ですが、
手元の文具も一新して気分新たに新生活をスタートしたいですね。
本日はそんな時期に是非おすすめしたいステーショナリーをご紹介します!

■ワンランク上の小洒落たステーショナリー ・・・DELFONICS(デルフォニックス)

デルフォニックスより、新生活で使いたいオシャレステーショナリーのご紹介です。

・通勤、通学に(ビニールブリーフケース)

16

カラーバリエーションが豊富なビニールケース
必要なものがすっぽり収まります!
ノートやペンなどをまとめたり、ビニール素材を生かしてトラベルシーンでも利用可。
実際に学校に行く時に必要なものを入れるとこんな感じに。

13

ジャストフィット!
実際に持つとこんな感じです。

12

・大事な書類の持ち運びに(オルドナー ホルダーケース)

32

書類をクリアファイルに入れていても、鞄の中で折れ曲がってしまうことはよくありますよね。
そんな時にはこれ!

11

合皮素材のホルダーケースがしっかりと書類を守ってくれます。
高級感もあり商談などの場では書類を大事に扱っていることがお客様にも伝わるので、
ビジネスマンの方々におすすめしたいアイテムです。

・出張の心強い味方!(フラットケース)

31

ビジネスマンの方で出張に行くと、どんどん溜まっていく領収書、
新幹線や飛行機のチケット、パスポート・・
それらもこのケースがあればすっきり!

10

大き目のポケット2つに小さ目ポケット2つ。
オシャレに領収書の整理が出来る心強い味方です。
出張や旅行などのために1つ持っていると安心ですよ♪

・身近なものもオシャレを!(ペンケース)

33

最後は合皮素材のペンケースです。
内側の金色の印字、ファスナーも金色・・
細かいところにもこだわりを感じます。

9

オシャレなペンケースを持つと、勉強や仕事にもやる気が出てきますよね!
まずは身近な文具からオシャレを楽しみましょう♪

販売企業:デルフォニックス
商品販売ページはこちら

■別れと出会いの春に・・ミドリ(デザインフィル)

卒業・異動などが多い春は、メッセージの色紙などを用意する機会が
多いのではないでしょうか??
ここではデザインフィルのちょっと変わった色紙をご紹介します。

・アノヒトへのメッセージをレコードに!

5

懐かしく新しいLPレコード型色紙です。音楽好きさんは必見!

35

実際のLPに使われているのと同じ内袋付きという本格仕様。
ジャケットケースも付いています。
盤面にメッセージを書いて贈りましょう。
もしくは好きなアーティストにサインをもらってみたり…!?

34

社内一の音楽好きにあげてみました。
辞めるわけではありません!

・大好きな落書きを心置きなく!

6

休み時間に黒板に落書きをするような感覚で、みんなでワイワイメッセージを書きましょう!
卒業後にこのメッセージ色紙を見返したら、学生時代の想い出が蘇ってきそうですね・・・
そんな黒板柄のカラー色紙です。
いたずら書きも、卒業後は良い想い出!

36

販売企業:ミドリ(デザインフィル)
商品販売ページはこちら

■ハイテクな筆記具と一緒に新生活のスタートを!・・ecrire(エクリール)

最後は、機能的&有名文具を多数扱うecrireの筆記具をご紹介します。

・書いた文字が貼れる(もじピタ)

7

幼稚園や小学生のお子さんがいるご家庭では持ち物への名前づけに苦労しますよね。
ZEBRAのもじピタは、そんな時に大活躍してくれるアイテムです!
使い方は簡単。

①もじピタの筆記台に直接、専用ペンで文字を書きます。

25

②書いた文字の上に、テープを被せます。

26

③テープに文字が付くよう、しっかりと押さえます。

27

④テープを剥がすと、テープに文字がしっかりと付いています!

28

⑤マグカップやお弁当箱などに貼ります。

29

水回りで使うものや、毎日洗うお弁当箱なんかは直接名前が書きづらいですよね。
このもじピタを使えばテープが保護してくれるのでインクが落ちず、
食洗機でも剥がれにくいのでそんな悩みを解消してくれますよ!

30

↑社内でシンプルなマグカップを使っていたメンバーに試してもらいました。
『洗っても取れないし、自分のが一目で分かるようになりました^^』
とご満悦の表情。

・書く楽しさを再発掘(アートブラッシュ)

お次はPentelのアートブラッシュ。

19

筆ペンって普段はなかなか使う機会がなく、
ご祝儀袋に表書きをする際に久しぶりに持つ、という方が多いのではないでしょうか?
このアートブラッシュはちょっと変わった使い方が出来るのです!

①筆先に水をつけてぼかす

紙の上で、べた塗りをし、

21

水を付けた筆で上からたたくと、

20

淡い色にすることが出来ます!

②2色を合わせてグラデーションに

23

筆と筆を合わせると

24

2色MIXの筆ペンが誕生!

22

自分好みの独自の色あいが作れます。

18

メッセージカードなんかを書く時には、次回はこのアートブラッシュを試してみては?

 

・もう、折れない。(デルガード シャープペンシル)

15

今回の最後を飾るのは、定番商品・ZEBRAのシャープペンシル、DelGuard(デルガード)。
『もう、折れない』のキャッチコピーのこの商品、
今では定番ではありますが、本当にすごいんです!!

17

シャーペンで文字を書いていると、少し力んだ時に芯が折れてしまうことはよくありますよね。
このデルガードは芯に大きな負担がかかると、
先端に内蔵された金属部品が自動で出てきて芯をガードしてくれます。

14

画像引用元:ZEBRA http://www.zebra.co.jp/pro/del_guard/

また、芯が内部で詰まって出てこなくなるあのイライラ現象をも防いでくれる優れモノ。
芯折れの心配をせずに書き続けられる、勉学に励む学生さんに対する優しさの詰まったアイテムなのです。

パソコンを使うことが多くなった昨今ですが、
そんな時代の中でも筆記具は絶えず進化を続けています。

販売企業:ecrire(エクリール)
商品販売ページはこちら

———————————————————————-
———————————————————————-

気分が変わる春のシーズン、
身の回りのステーショナリーも変えて気分新たに過ごしてみませんか?