参照:
文房具屋さんが選ぶ最高の文房具 大賞に輝いたのは……
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1502/26/news071.html

みなさんこんにちは。

ここ数日東京は肌寒い日が続いていますが、来週には桜の満開予測が出ているそうです。

ラクーンがある人形町も桜並木がとってもきれいなので、開花が待ち遠しいです♪

桜が咲き始める頃は、ちょうど新生活が始まる時期。

「文房具屋さんが選ぶ最高の文房具」のニュース記事では新生活に準備したいアイテムが紹介されています。

大賞は「絶対に芯が折れないシャーペン」、そして新人賞には「針なしステープラ」の完成形(?)でした。

色々と便利そうなアイテムが出ていますね。

そこで今回は、雑誌で紹介されているアイテム以外にも、仕入れサイトの中の私が思わず欲しくなったユニークな文房具をご紹介したいと思います。

永遠に使えるボールペン

1955001_s

(画像はNAPKINより)

こちらはなんと、インクがなくても文字が書けるボールペンなのです!フェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社が、イタリアの文具メーカーのNAPKIN社と提携して作ったそうで、インク不要でずっと使えるのだとか。その名も「4.EVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ」。
フォーエバーにちなんでますね。

18-09-2014_17-44

(画像はIGNITEより)

その仕組みは、合金製のペン先が紙と摩擦したときに、酸化し、それが文字として跡を残す仕組みなのだとか。発想がすごいですね。

お値段は価格は89ユーロだそう。(日本円で約11,600円)

一生使えると思えば、お手頃なのかも?

間違って冷蔵庫に入れちゃいそうな付箋紙

pdt_02_mgnf

(画像は豆腐一丁より)

パッと見たら、本当にお豆腐かと思っちゃう付箋紙「豆腐一丁」。これ、家にあったら間違って誰かが冷蔵庫に入れちゃいそうですね。

しかも種類が豊富!

用途に応じて10種類もあります。「たまごどうふ」とか「ごまどうふ」とかも、ほんとにそのまんまの色で間違えちゃいそう。

デスクや学校の机にあると周りもびっくりではないでしょうか?!

水に溶けて消えちゃうメモ用紙

img58965924

(画像はめでたやより)

こちらは和紙でできたかわいいおばけの形のメモ用紙。なぜおばけなのかというと・・・

水にいれると消えちゃうからなのです!!

油性インクで文字を書いた場合は文字が残ってしまうそうで注意が必要ですが、秘密のメッセージのやり取りなんかには使えそうかも!?

見た目もかわいいので、ちょっとしたプレゼントにもよさそうですね。

持ち運びが出来ちゃうホワイトボード

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

(画像は欧文印刷会社より)

商談や会議でノートを使って説明することがよくあると思いますが、その時に使えるのがこの「nu board (ヌーボード)」。

見た目は普通のノートのようですが、実はこれ、ホワイトボードなんです。

マーカーとセットで持ち歩きができて、どこでも何度でも使えてとっても便利!そしてエコ!

ちょっとしたメモや何かを説明する時にもかなり使えそうです。

サイズも豊富にあるし、カバンにも入るのでこれは私もほしいかも!

デスクの上に立てても使えますしね!

お菓子と間違えそうな修正テープ

gum_correctiontape_image1

gum_correctiontape_top

(画像はmagnetより)

あると便利な修正テープ。こちらは見た目がガムの修正テープです。

ダースで並べておくと、誰かに「ちょうだい」と言われそうですね。

パッケージもオシャレなので、使わなくても持ちたくなるかも。ただ、ずっとこれを見ているとなんだかガムを食べたくなってきましたが・・

ちなみにこの商品はスーパーデリバリーでも購入できますよ♪

飾っておくだけでもかわいい付箋紙

photo17

(画像はハイモジモジより)

これもまた付箋紙ですが、女の子にはウケがよさそうな指輪の形の付箋紙です。

しかもちゃんと指にはまるのです。付箋は半透明だから手帳にも使いやすそうですね。

この付箋紙、ある会社の新卒採用のイベントでも使われたそうです。

採用の面接時に、その会社の社員を「(口説き)落とすことができたら採用します」というメッセージを伝えるためにノベルティとして用意されたのだとか。

mainbanner

(画像はハイモジモジより)

こちらの商品もスーパーデリバリーで販売しています。

愛用のスマホスタンド

いろいろとご紹介しましたが、私のデスクにもお気に入りのかわいい文具が置いてあります。

それがこちら。

IMG_8812-1024x768

ネコ好きなので、ふとした時にこの黒ネコちゃんを見ると癒されます。

ホワンとした気持ちに・・

癒しのアイテムは大事ですね♪

ユニークな商品はお客さんの目もひきやすいので、集客アイテムとしても色々扱ってみてはどうでしょうか?