こんにちは、しほです。

突然ですがご報告です!

スーパーデリバリーが第1回日本サービス大賞で見事、『地方創生大臣賞』を受賞しました!

日本サービス大賞とは、優れたサービスを表彰する日本初の表彰制度。受け手の期待に対する達成度やサービスをつくりとどけるしくみ、サービス産業の発展への寄与などが審査基準でした。

応募総数850!を超える中からスーパーデリバリーは選出されました。
受賞にともない表彰式も開催されたので今回はその様子をレポートしたいと思います!

 

表彰式当日は朝から強風&大雨が降るベスト・オブ・悪天候でした。

私、この日のためにワンピースと靴を新調しましたが外に出て数秒でびちょびちょに。。あぁ・・・。

しかし会場に着くとそんな悪天候のこともすぐ忘れちゃいました!!

 

DSC_4135
表彰式の会場は皇居の近くにあるパレスホテル東京。とっても豪華な会場!

DSC_4169

日本サービス大賞は内閣総理大臣賞、地方創生大臣賞、経済産業大臣賞、農林水産大臣賞などなど各大臣賞と優秀賞(SPRING賞)があります。
そのため安倍総理をはじめ各省の大臣や政務官も出席されておりました!

IMG_4143

安倍総理が公務のためすぐに退出されるとのことで先に受賞者と各大臣、関係者の方々で記念撮影が行われました。
もう今後こんな間近で安倍総理や大臣を見ることはきっとないであろう・・・

さて内閣総理大臣賞発表のあとは、いよいよ地方創生大臣賞の発表です!

DSC_4327

でた!
スーパーデリバリーがこんな大きなプロジェクタに映し出されてるー!感動!

スーパーデリバリーが地方創生大臣賞を受賞した理由としては、スーパーデリバリーを使うことで地方の小売店さんでも時間やコストをかけずに仕入れができたり、海外販売のSD exportを使えば地方のメーカーさんが海外の小売店さんにリスクや手間なく販売ができるということから国内、海外問わずビジネスチャンスを創り出しているという点で評価されました。

ちなみにSD exportはサービス開始からもうすぐ1年。早いなー。
おかげさまで順調にお客様も増えて、利用国も広がっています。お客様の声を聞きながらサービス改良を行うことでまた利用が増えて、と、いい循環ができてきました。今後もさらに拡大していきますよ~!

020_ラクーン
内閣府の牧島かれん政務官から弊社代表の小方に表彰状と盾が贈られました。いい笑顔してますね!なんだかいつもよりかっこいいぞ!

DSC_4375

表彰式後の懇親会では受賞企業ごとにインタビューが。スーパーデリバリーと海外販売のSD exportについてしっかりPRさせていただきました!

IMG_8111

最後にみんなで記念撮影。

今回の受賞に関して、関係者のみなさまに感謝を申し上げます。

そして改めて、スーパーデリバリーやSD exportのことをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと実感。その使命をはたすべく、もっともっとがんばるぞ~~!

では!